カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

投票

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

GAME AND MMA
 テレビゲームと総合格闘技をこよなく愛するブログ。海外ニュースの翻訳とレビューを中心に、DREAM・戦極のゲーム化を応援します。

トリッグがDREAM会見に反論
 ご存知の通りDREAM笹原プロデューサーがフランク・トリッグの欠場理由を彼の一方的な翻意と発表しましたが、それに対しインタビューでトリッグが早くも異論を唱えています。今回は反論部分のみの部分訳です。

出展 MMAYOU
http://www.mmayou.com/news-and-exclusive-interviews-with-mmayou/37-fighters/100-frank-trigg-talks-dream-hughes-gsp-and-more-part-1-of-2
MMAYOU.com: I want to get something that everyone has been talking about. Are you going to be fighting in Dream? There were rumors that you were fighting then you pulled out, then you were fighting, what happened exactly?
 皆が噂している事を聞かせてください。あなたはDREAMで戦う予定なのですか?あなたが戦う予定で後に取りやめたという噂があります。実際何が起きていたのですか?

Trigg: Nothing happened (laughs). That is the flaw of the Japanese. Actually it’s been brought to my attention that they have been badmouthing me across the pond. They were talking to my manager about doing the fight. We never got agreed on the money. They were given an ultimatum that we have to have the contracts to us, we got to have it looked at by my attorney, they need to have it by Wednesday at 5:00, and Wednesday 5:00 comes and goes. Thursday comes and goes, Friday comes and goes and on Saturday they are calling us up wondering how come when they announced my fight on that Friday that I said it’s not going to happen. We told them two days before that I had to have the contract.
 「何にも無かったよ(笑)。不備があったのは日本人の方さ。実際海の向こうで俺の事を悪く言っていると教えてくれる人もいた。彼らが試合の話をしていたのは俺のマネージャーとだった。金銭面では一度も合意に達していない。彼らが契約すべきだと最後通告してきて、俺はそいつを弁護士に調査させなくちゃならないんで、彼らは水曜日の5時までに提出する必要があった。水曜日の5時が過ぎ、木曜が過ぎ、金曜が過ぎ、土曜日になって彼らが金曜日に発表した試合を俺が実現しないと言ったのは何故なんだって電話してきたんだ。2日前に契約が要るんだって彼らには言ってあったから。」

We still haven’t seen a contract. There was no verbal commitment with me, at all, ever! We don’t ever verbally commit to anything until we see a contract. They said I verbally committed and then backed out, but I never verbally commit to anything without seeing a contract. There is no verbal commitment in MMA until I see a contract. We don’t do that and we still haven’t seen one at all.
 「俺たちは未だに契約していない。口頭での同意も無かったよ。全くね!契約を見るまで口約束なんかしないから。同意した後に掌を返したと彼らは言うけど、俺は契約を見るまでいかなる同意もしない。総合では契約を見るまで口約束なんかしないぜ。そんな事やらないし未だにそいつを見た事もない。」

They made the announcement that I was going to fight Jacare. Actually I was getting Jacare ready for the fight while he was at Xtreme Couture and my manager Ricco Chiporelli actually helped his manager do the contract negotiations. It was kind of weird that they were announcing that I was going to fight Jacare when we were helping him get ready to get in the tournament. It was just a secondary thought about me going into it.
 「彼らは俺がジャカレイと戦うと発表した。彼がエクストリームクートアーにいた頃には練習相手をしたし、俺のマネージャーのRicco Chiporelliは彼のマネージャーの契約交渉のヘルプもしていた。彼がトーナメントに出る準備を俺たちが手伝っているのに、俺がジャカレイと戦うなんて発表をするのは不思議だね。そんなのは二流の思いつきに過ぎないよ。」

Literally a week away whenever they made that announcement, so a week ago Friday that they said I was going to fight in the tournament and we hadn’t seen a contract. We had already told them, “look I gotta know”. The reason I had to know by that Wednesday is because I had to work this weekend here in DC. For me to let Marcelo or John Lewis know that I’m not going to be here because I am going to be in Japan, I had to let them know by last week Wednesday 5:00 west coast time. They didn’t tell us. They didn’t say anything. I had to move on. I had a commitment to be here and that’s the way it worked. We gave them enough time to get it worked together but they didn’t do it.
 「彼らが発表してからまさに一週間。つまり契約も見ていないのにトーナメントに出ると発表したのがちょうど一週間前の金曜だ。彼らには話してあるから。俺が知りたい事を見せろってね。水曜日までに知りたかったのは今週末にここワシントンDCで(Ultimate Warrior Challengeの解説の)仕事があったからなんだ。日本で試合するから行けないよと(主催者の)マルセロとジョン・ルイスに知らせるには、西海岸時間で先週の水曜5時までに伝える必要があったんだ。彼らは何も教えてくれなかったし、何も話してくれなかった。俺は移動しなくちゃならなかった。ここに来る約束をしていたし、まあそういう事さ。彼らには一緒に仕事するのに十分な時間をやったけど、何もしなかったよ。」

MMAYOU.com: That all sounds pretty standard. That doesn’t sound like anything out of the ordinary.
Trigg: No, not at all. It’s typical Japanese. They always wait until the last minute and they think that you have to wait on them to come with a contract and when they talk to you you are going to go ahead and do it. That’s not how it works with me. I have other commitments as well. I have Triggonomics and also with my broadcasting career and sometimes I have gigs. When your fight involves with a gig…. Well I signed to do this broadcasting thing six weeks ago and you’re coming at me a week away. I’m trying to get a contract, I want to see what’s going on.
 聞いた限りではとても普通ですね。常識はずれな事は何もないように聞こえます。
 「いやいや、これが典型的な日本人なんだよ。彼らは何時も最後の瞬間まで待機だし、契約するなら自分達の判断を待つべきだって考えるんだ。彼らと話し合う時はそういう目に合うんだよ。俺と働くならそうはいかないぜ。他にも約束があるんだから。俺にはTriggonomics(トリッグのアパレルブランド)があるし、放送関係の仕事もあるし、バンド演奏もやる。試合と演奏を一緒にやるなんてさあ・・・。まあこの解説の仕事の契約をしたのが6週間前で、君が来たのが1週間後だ。俺は契約が欲しいし、どうなるか楽しみだね。」
■ この記事に対するコメント

どうも昔から日本の団体関係者とマスコミが舐められてる感じがあって気に食わないですね
【2008/04/27 13:02】 URL | ∞ #- [ + 編集 +]


DREAMがおかしいだけかと
【2008/04/27 13:22】 URL | るる #- [ + 編集 +]


ドリームしっかりせーよってな感じだな。まぁトリッグもそんな魅力的な選手でもないしな。俺だけかなそー思ってるの?
【2008/04/27 13:27】 URL | ブッシャリ #vqrRQcfU [ + 編集 +]


単に日本の興行の位置付けが、エリートやSF以下になっただけだと思う。
【2008/04/27 13:40】 URL | kok #- [ + 編集 +]


確かマッハと試合した時 トリッグがわがまま言いたい放題で迷惑していてそれでマッハが勝ったとき 修斗関係者が一番スカっとしたって聞いたことあるよ
【2008/04/27 13:55】 URL | kk #H6RSI4P. [ + 編集 +]


電話ととかじゃ埒があかんわな、現地にブッカー、契約責任者をおいておかなきゃ。
FEGUSAとかもあるのに、何でこうなるんだか。
未だに契約の窓口がFEGと旧DSEで別々だったりするんだろうか。

「彼らは何時も最後の瞬間まで待機だし、契約するなら自分達の判断を待つべきだって考えるんだ。彼らと話し合う時はそういう目に合うんだよ。俺と働くならそうはいかないぜ。他にも約束があるんだから。」
まぁ本人の口ぶりからしても、かなりのネゴシェーターなんだろうけど。
【2008/04/27 15:11】 URL | レイス #- [ + 編集 +]


ダメだよ現在の笹原体制では。
やはりDREAMも谷川体制にし一枚岩になるべき。

K−1がヘビーでもMAXでもすごいことになっているだけになお更そう思う。
【2008/04/27 16:55】 URL | カタス #- [ + 編集 +]


DSEが絶大な力を持っていたときはこの手の強引な契約も通ったんでしょうが
今のDREAMの力ではこんなモノなんでしょうね
【2008/04/27 17:07】 URL | PPK #92.l/qwY [ + 編集 +]


アメリカ人と日本人のビジネスや契約、合意といった部分の考え方の違いが如実にあらわれた、ただそれだけではないですか?

だから、水掛け論にしかならないでしょうが、MMAの中心がアメリカである今は長いものにはいけないのでしょうか。はぁ
【2008/04/27 18:30】 URL | チョークスリーパー #- [ + 編集 +]


単純にいままでの日本のMMA界がいい加減ずぎただけでしょ。
トリッグの性格はよろしくないが自分のやるべきことはきちんとやってる。
名誉も金も無くなったくせにまだ昔と同じやり方でなんとかなると思ってる日本のMMA界が外国人に舐められるのは至極当然のことでしょう。
そろそろ大きな転換期を迫られているような気がします。
【2008/04/27 19:26】 URL | ザルーナ #- [ + 編集 +]


最近の話ではなく、日本の格闘界は昔からいい加減ですよ
笹原でも谷川でも榊原でもそれは一緒

k−1(キック)なら今も日本が中心なので契約問題はそれほど起きないが、
MMAの中心はアメリカ、この手の強引な契約をやっていたら見透かされるのは当然
【2008/04/27 21:16】 URL | モンチ #- [ + 編集 +]


トリッグって-77kgの選手ですよね……。
【2008/04/27 21:27】 URL | pugya #WzzJX4NY [ + 編集 +]


>トリッグって-77kgの選手
170パウンド=77.1kg ウェルター級での試合もやりますが、185パウンド=83.9kg ミドル級でも試合しますよ、つか一番直近の昨年12月のNetFightsでの試合はミドル級でした。
【2008/04/27 23:10】 URL | koolpaw #HfMzn2gY [ + 編集 +]


 みなさんこんにちは。個人的な感想でお返事に代えさせてもらいますが、日本の交渉が昔からアバウトだったというのはその通りだと思いますし、日本市場の価値が相対的に下がっているというのも事実だと思います。まあ舐められているというか、昔なら表に出なかった話だと思います。
【2008/04/28 08:07】 URL | タックル #- [ + 編集 +]


やはり谷川体制じゃ、ダメダメだな。
さすが谷川黒魔術といったところだろう。
【2008/04/28 22:07】 URL | ロビー #JalddpaA [ + 編集 +]


一回、トラックバック送信をミスして別エントリのものを送ってしまったようです。
ただしいTBも送りなおしました。すみませんでした
【2008/04/29 08:46】 URL | Gryphon #SFo5/nok [ + 編集 +]


>ロビーさん
 公式HPのBBSも結構荒れ気味ですね。3の噂のカードも幾つか紹介していますが、これを実現して挽回して欲しいものです。
>Gryphonさん
 いえいえ、何時も記事を紹介してもらって感謝しています。海外でのご活躍もよく目にしております。TBは削除させてもらいました。
【2008/04/29 11:15】 URL | タックル #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameandmma.blog29.fc2.com/tb.php/1132-a5fb2221
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

[格闘技][DREAM][催し][CS]本日DREAM…だがドタキャン?トリッグ「俺は合意しとらん!」と笹原に激怒。その結末は?

本日、DREAMは仕事の関係でリアルタイムで見る事ができず。もちろん録画はする。なんとか今日とか明日中に見る事ができればいいんだが. さてそんな折も折、この前センセイ・笹原が仰られた「フランク・トリッグは試合に合意していたのに、一方的にギャラアップを要求したり 見えない道場本舗【2008/04/29 08:45】
Tree-LINK

UFC2009最新情報

Official Site

DREAM SENGOKU OFFICIAL WEBSITE 戦極 -SENGOKU-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ 人気blogランキングへ

QRコード

QRコード

プロフィール

タックル

Author:タックル
FC2ブログへようこそ!

donation

Level up

flash boreal kiss

counter

since 2007/1/1